SSブログ

フタツの影

もうすぐ2歳になるムスコを連れ,バスに乗る。
ツマ・ムスコ・ワタシの一家サンニンで,お買い物なのだ。

* * *

年末から年明けにかけ,サンニンのうちの誰かの調子がいつも冴えず——それはワタシの仕事が忙しかったためであるが——,久しぶりのお出かけである。
晴天。東京の冬の日であるから,空気は乾いてい,そして、少し埃がたっている。

* * *

バス停に着く。朝の10時。太陽に照らされ,あちらこちらの影が伸びる。
ムスコを抱きかかえる。腕にずっしりとくる。
そして,ムスコとワタシの,二つの影を見る。
まだ,半分。顔の大きさが半分。
01blog.jpg

* * *

そう。まだ「半分」だ。大きくなれ。
そしてワタシもまだ,思う道のココロ半ばにいるんだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yakupen

祝ブログ開設!

昨今、電脳界は数十文字かきすてゴメンの単文流行で、ある程度の長さの作文をきちんと書いてやろうじゃないか、という方がドンドン減っていて寂しい限りだったわけでありますが、いよいよ満を持して横綱候補の登場ですね。体はひ弱なれど、星の売り買いせずとも出世できる異才なのですから、頑張って続けて下さいませ。近隣住民としてエールを送るであります。
by Yakupen (2011-03-01 21:53) 

kenjoan

初コメント,多謝であります。
渦中の子育てはさることながら,自分のかかわる学校教育,本,アートにまつわる情報のインプット・アウトプットを,その時その時で見つめ直したいと思ってブログを始めました。
今後とも近隣住民のよしみで,よろしくお願いします。
by kenjoan (2011-03-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|地震による液状化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。