SSブログ

メイからムスコへの「てがみ」・「てがみ」(Fairlife)

金曜日。
帰宅後,ポストを開けると,一通の「てがみ」。
メイから,ムスコの誕生日を祝うてがみだった。
blog06.jpg


メイは今年度から小学校3年生。
利発でココロの優しい子どもに成長した。

ムスコはバスや電車といった乗り物が大好きになっているので,「でんしゃ!」「でんしゃ!」とおおはしゃぎ(新幹線という単語はまだ意識の中に形成されていないようだ)。
ほんとうにありがたいことだ。
ありがとう。

* * *

土曜日の朝。
東日本大震災勃発以来,初めてiTunesを立ち上げる。
選んだ一曲がFairlifeの「てがみ」。

Fairlifeは,水谷公生さん・春風さん・浜田省吾さんのユニット。
アルバム『みちくさ日和』の最後を飾る一曲が,この「てがみ」だ

いまのシチュエーションでは少し辛いものがあるが,何度聴いてもこの曲は涙腺が緩んでしまう。
遠くに住む人を想う春風さんの詩。きっぱりとした水谷さんのアレンジ。浜田省吾さんのゆっくり語りかけるような歌声。

はい。一日に一度,空を見上げることも,声を出して歌う余裕は今のところないけれど,「メイからの手紙」で,仕合わせです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます